デカネコの自立日記。

林真理子を偏愛する花の25歳(男)。ただの日記です。

何もない日々を無理やりプレイバック

やばい。ここ数日何したっけ?覚えてない。

なんかさ、日記を書けば人生好転する〜みたいな情報を見て、絶賛人生迷い中のデカネコは日記を始めたわけだけど、生活リズムが乱れに乱れてどこからどこまでを自分にとって1日とカウントしていいのか不明で全く捗らない。

日記書くタイミングはいつなのよ。てさぁ。

とりあえず、覚えてる範囲でここ数日をさかのぼってみる。

今日(11月1日)

朝方までツイキャスの録画をBGMに街中を徘徊して、帰宅後はガルちゃんしながらネトフリ。気づいたら寝ていて、起きたのは21時。昼夜逆転もくるとこまで来たよね。

ちなみに今も深夜徘徊中。フラフラ歩いてると退学した大学の近くまで来たので寄ってみると、なんと明日から学園祭みたい。

作業してる人がいたわ。

看板のスローガンを見たら、「今をきらめく者たちへ」だってさ。

そこにはデカネコも入ってるのかしら。はぁ。自分だってきらめきたいよ。

明日は無限の可能性を秘めた大学生達のお祭り。

泣きの一回で台風来たりしないかなぁ。なんつって(真顔)。

朝方まで大学周辺をぶらぶらしようかなぁなんて思ってたけどとんでもないね。

ここには近づいてはならじ。

けどさ、現役大学生でも学園祭なんてクソ喰らえって思ってる人もいると思うよ。

昨日(10月31日)

昨日も夕方くらいに目が覚めたかな。

一日中ゴロゴロしながら、ネトフリの「ワーキングマザー」を見る。

これはカナダのドラマなんだけど、ゆったりながらもちゃんとストーリーが進んで行く感じで面白い。

小麦欲がすごくてペペロンチーノパスタとパン屋で買った塩フランスパンと明太子フランスパンを食べる。

ゴロゴロしてる間、ゴキブリを二匹見つける。

ほんと勘弁して〜とか言いながら、スプレーをシュッとかけて瞬殺。

最近コツが掴めてきた。最初はパニクりながら必要以上に噴射しまくって、クッサってなってたんだけど、今は必要最低限の量で殺す術を身に着けたの。

だから出てこないほうがよくってよ。

てか、4帖で衣食住すべてを完結させてて、物も少ないからゴキブリが部屋に存在する=殺すなのよ。隠れ場所なんてないしね。

ゴキブリ界隈でデカネコの部屋は危険なので入るべからずみたいな情報が広まらないかしら。アイツらって頭良いって言うしさぁ。

一昨日(10月29日)

この日も小麦欲がすごくてパスタを一日で500グラム食べたな。

けど、キャベツをたっぷり入れたから、コンビニのパスタ買うよりも断然良いはず。

実際パスタ食べたあとは痒くならなかったしさぁ。

けど、その後夜中にコンビニでドーナツを2個買ってしまって痒みが出てしまった。

やっぱり砂糖か。テメーなのか。

10月28日

この日は朝から喫茶店に行ってネトフリで映画を見る。

マトリックス見たんだけどつまんなくて途中で脱落。キアヌ・リーブスは見目麗しかったけど、それだけじゃない?名作とか言われてるの謎。

そして、夕方からはこれまた街中徘徊!

まずは新宿方面に行こうとするとさぁ、時間が19時頃なのもあってサラリーマンがウヨウヨいてさぁ!ひるんじゃったのよ。

んで、引き換えして都下を散歩しよう!って思ったんだけど、やっぱりダメだ!って思い直して都心方面へ。

デカネコがこれから戦っていくのは都心なの。馴染んでいきたいのは都心なの。居場所を作りたいのも都心なの。

決して西武新宿線沿いの都下の街じゃねぇのよ。

てことで、新宿から青山までまずはてくてく。

んじゃあ、銀杏並木の近くに打ちっぱなしがあってさ、駐車場の車を見てみたら、品川、横浜ナンバーばっかり。

ステータスなの?車に興味ないからよく分からないけど、なんだかセレブの空気を感じたわ。

てか、青山って言ったら、林真理子のエッセイの舞台じゃん!初期のアンアンのエッセイは青山縛りで書いてたのよ。ネタは、林真理子が事務所を構える青山で起こったこと限定。って。

どんなおしゃれな街なのよって、テンション上がってたけど、濃霧だし真っ暗だしでよく分からなかった。

あとそういやここに、大学入りたての頃に六大学野球見に来たなって思い出したわ。

あの頃は、希望に溢れてたなぁ。ぐすん。

それから、赤坂御苑を回って市ヶ谷から、神楽坂まで歩いて徘徊終了!

疲れたー。都心部をゴリゴリと縫って歩いたから途中にいっぱい大きい会社があって、デカネコもちゃんと大学卒業してたらこういうところに勤める人生だったのかなぁなんて、架空のもう一つの人生に思いを馳せてしまったわ。

けど、デカネコはここから頑張っていくのよ!

こんな日々を送ってる人間が言うことじゃないかもしれないけどさぁ。志はあるのよ。